浪人生活を語る 4-6月編

僕は去年1年間、浪人生活を送ってました。駿台予備校です。
今回から数回、去年1年を各時期に分けて、僕の浪人生活を語っていきたいと思います。
あ、浪人ライフについて書くので、勉強については書かないです。

 

まず今回は4-6月編
いやぁ、この時期一番つらかったね笑
なにせやる気が出なかった。浪人生はこの時期に一番やる気が出るのが一般的なんだろうけど、僕はまったくでした。この生活があと1年も続くのかって絶望してました。


日中は授業受けて、2時間くらい授業の復習をして、勉強はそんくらいでした。大学行った友達と遊んでたりもしました。この感じ、落ちる浪人生の典型例ですけどね笑

 

まず予備校にがっかりしましたね。多少は友達とかできるのかなーとか思ってたんですけど、新しい友達は一人もできませんでしたね。1クラス130人くらいいるから、授業の休み時間とかもおしゃべりする雰囲気ではなかったです。

 

 はい、そんな感じでした笑。つぎは7,8月の夏休みについてです。